人気ブログランキング | 話題のタグを見る
華流ブームって・・・。
華流ブームって・・・。_e0037061_22403656.jpg

帰国して一番びっくりしたエンタメ系ニュースと言えばやはり、華流ブームの到来でした。
渡英前までは、”韓国ブーム”でしかなかったはずが、いまや中国・台湾までわたっちゃいましたかー!と言わんばかりの勢い・・・。
もー・・・日本人てば・・・。って感じですねぇ。
しかも、火付け役になったこの”F4”ですが、日本のマンガ「花より男子」のドラマ化で一躍スーパースターになったらしいですね。私自身も高校生の時にそのマンガ読んでましたよー。
なっつかしぃ。

華流ブーム自体最初は半信半疑だったんですが、久しぶりに会った高校時代の友人宅で、その噂のドラマ「流星花園~花より男子~」の録画DVDを見つけて、初めてその勢いを知りました。しかも、タワーレコードに行くとこの4人の出したCDのプロモーションビデオを発見。
星の瞬く夜空に王子様のような4人が「君のために~(たぶんそんな歌詞でしょう)」
とファン悩殺の今どきありえないカメラ目線で歌っていました。
一見80年代のアイドルのような雰囲気を醸しだしているのですが、日本人のファン達に
言わせるとそういう洗練されてない部分がいいのだとか。
何がいいのか、私にはまだわからないですが、とにかく一時的なものに終わらなければいいと
思いました・・・。

ちなみに、「この中で誰がいい?」と聞かれると私はヴィック・チョウ(写真一番右)です(笑)

はい、誰もきいてないね。
by maiko_ihara | 2005-08-15 22:32
<< koushinchu 対談の中で >>