人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鎌倉
一日オフの日ができたので、江ノ電で鎌倉に行ってきました。
鎌倉_e0037061_3144558.jpg

久しぶりに見る海。
オー・・・稲村ジェーン。 そんな気分。
テーマソングはやっぱりサザンです。
”ひ~と~みをとーじーて~~♪”
オヤジかっ!




鎌倉_e0037061_3153793.jpg

漫画「スラムダンク」の舞台となった鎌倉高校駅の周辺。
江ノ電に乗ってると、私と同世代くらいの男性が
スラムダンクについて語っていました。
「流川楓」って実在の人物でモデルになった人がいたらしいですよ。知ってた?知ってた?


鎌倉_e0037061_319558.jpg

鎌倉に着いて、フラフラと歩いてくずきりで有名なお店「みのわ」へ。ここのくずきり、サイッコーーーーーーーーーーに美味いっす。





鎌倉_e0037061_3213975.jpg

中庭の縁側でくずきりをススリススリ・・・・。
豊かな自然とうぐいすの鳴き声に絶品のくずきり。
いや~もうこれ以上の贅沢はありませんね。
一人、静かな旅でした・・・・。めでたしめでたし。
by maiko_ihara | 2007-04-30 03:26
<< 撮影5.15 the holiday >>