人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KY的mtg
困ったことに、我が社でもKY語が蔓延してまいりました。
ちょっと前のmtg (←もちろん、”ミーティング”の意味)では
こんな会話が飛び交いました。


JB(事業部長):「・・・で、今回の見積りなんだど先方から下げろと言われているので・・・」
K藤さん:「じゃ、僕のほうで調整してみますよ」
M田さん:「K藤くん、じゃあお願いね。」
Iさん:「でも、先方はが○○と言ってきてるので下げるのは難しいんじゃないですか?」
JB:「またっ!お前I。だからいつも言ってるだろっ!今ここでその問題を出すな。(怒)」

K藤さん:「Iさん、今のはKYっすよー。」
M田さん:「KYだー(笑)」
JB:「ほんっとKYだなー。」
KY的mtg_e0037061_8515827.jpg
すると、Iさんは照れながら
Iさん:「あは。そうっすね。KYGです。」
JB:「KYGってなんだよ?」
Iさん:「え。空気読めなくて、ゴメン。」
一同:「・・・」

M田さん:「それなら、私はKAYですねー」
JB:「M田のはなんだそれ。」
M田さん:「空気、あえて、読まない。」
一同:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


ちなみに、この会話、深夜2時の見積り会議で交わされたのでした・・・。
横で聞いていた私は、全然会話になってへん。そんなのいいから早く終わらせてほしい。
と切に願っていたのでした。

ったく、みんなTNTですよ。ほんと。
(正しい、日本語使ってほしい。)
by maiko_ihara | 2008-02-18 00:36
<< maroon5 ツアー2008 フラ語 >>