カテゴリ:Italy( 2 )
イタリア旅行記Ⅰ~ヴェネツィア1日目~ (更新中)
e0037061_1646272.jpg
午前3時半起床。5時15分発East Croydon 行きのバスに乗ろうと朝からバタバタで家を出たんですが、バス停に着いて時刻表を確かめると、バスが来ないことが発覚。焦って一瞬パニックになりましたが、近くのミニキャブが
OKだったのでホっとひと息。
5時半ごろ無事East Croydon 駅に到着し、ここからBR(ブリティッシュレイル)でGatwick Airport へ。
e0037061_16561387.jpg
あらかじめインターネットで予約を済ませたEasy Jet に乗り、2時間弱の飛行でヴェネツィアへ。ライアンエアーにしようかどうしようか迷いましたが、やっぱりちゃんとした空港で発着する、イージーを選んでよかった!!
ヨーロッパなら比較的安く、どこへでも簡単に行けてしまうロンドンに、こんな時魅力を感じてしまうのでした。

e0037061_1755995.jpg
ガラスでできたオブジェのある、小奇麗なヴェネツィア空港を抜け、空港連絡船 アリ・ラグーナ号でサン・マルコ広場へ。


e0037061_17122985.jpg


天気がよく、水の上に浮かぶ町を初めて見て大感激!!
年々水位が上がっているというこの町、本当にあと何年
かしたら、沈んでしまうのでしょうか・・・( ;_; )

e0037061_17391686.jpg

空港から40分で、ホテルのあるサン・マルコ広場に
到着。ホテルへ直行し、チェックインを済ませた後、
広場で昼食をとりました。場所は昔の映画「旅情」に
出てきたカフェ・フローリアン。パニーニとエスプレッ
ソで1人、なんちゃってセレブ~な気分でした。

e0037061_1743460.jpg

その後、”町の見晴らし台”と呼ばれる大鐘楼へ。
一番上にある展望台から町を一望し、またまた
美しい景色に感動してしまいました。

e0037061_1755059.jpg

あ、そうそう。
この広場の近くにある公衆トイレでばったり、歌手の矢沢永吉さん
に会いました。私はトイレから出てくる途中で、向こうはトイレに
入ってくる途中。私が「あ!」という顔をすると、永ちゃんも「あ!」
という顔をして、お互い「あ!」って感じですれ違いました(笑)
緑色のシャツを着た、華奢でイキなおやじ♪という印象でした。
さすが、大御所アーティスト。大物オーラが出ていました。
ただ、会った場所が・・・ちょっとね・・・(苦笑)

e0037061_18283238.jpg
午後からは、ショッピング街のリアルト橋へ歩いて行き
ました。観光客が多く、ヴェネツィアに本当に住んでいる
人はいるのだろうか・・・などと余計なことを考えながら
その辺りをブラブラしていました。。
それでは、私の撮った街角スナップを・・・。

(2日目に続く)
[PR]
by maiko_ihara | 2005-07-11 16:36 | Italy
イタリア旅行記Ⅰ~ヴェネツィア1日目~スナップ
街角スナップ。
e0037061_23542792.jpg
美しいゴンドラの乗り場。






e0037061_23582937.jpg
洒落たガラスアートのお店。
赤を基調にした作品が多いが、子供っぽさを感じないのが不思議。やはり、日本人にはマネできないセンスのよう。




e0037061_025479.jpg
歩き疲れたのか、街角で休む外国人カップル。








e0037061_06336.jpg
大きな橋の下に無造作に並べられたテーブルと椅子。
レストランだけど、こんなシチュエーション、普通じゃありえないです。
ベネチアという場所だから、成り立つのであって・・・。
悔しいですね。なんでこんな感じいいんだろ。



e0037061_0104083.jpg
ラクガキもARTとしてセンスがなければ、認められないんです。
色使いがいいですね。





e0037061_014153.jpg


カラフルなアパート。
町のあちこちにパステル調のかわいらしい建物が見られます。
ゴンドラからの歌声が建物に反響していました。
[PR]
by maiko_ihara | 2005-07-11 00:17 | Italy