<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
通勤途中に見られる美しい桜。
お昼ごろになると、いつもは社員食堂で食べている人々が外に出て行く姿が
目立ちます。

満開の桜は見ていて幸せになるんですが、私個人としては散っていく姿のほうが
なんとなく好きなんですよね。ノスタルジックで。

花の色は うつりけりな いたづらに
わが身世にふるながめせしまに

百人一首でも、桜を詠ったものはどことなく淋しげな気がします。

e0037061_2292050.jpg

[PR]
by maiko_ihara | 2006-03-29 22:29
納豆
e0037061_22465468.jpg
荒川選手や王ジャパンの活躍を見て、
一念発起。
「何事も諦めない」姿勢に心打たれ、
もう一度、人生挑戦しつづけることを心に
決めました。

今までずっと食べられなかった納豆。
少しずつ克服をしていこうかと。

スーパーでにおわ納豆を買い、一パック挑戦。

結果は半分でしたが、食べられた!!!!
人生で2度と口にすることがないだろうと思っていた納豆!!
ちょっとずつですが頑張って食べていこうと思います。
[PR]
by maiko_ihara | 2006-03-23 22:48
OH!!!!!!!
e0037061_22533694.jpg
今日はまたスポーツで感激!!!!
WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)素晴らしかったです!!!

韓国に負けて、敗者復活の状態から世界の頂点までのぼりつめた王ジャパン。
イチローの気迫を見て「ひょっとしたら・・・」と思っていましたが、
いや~・・・本当に本当に有言実行で歴史に残るいい試合でした。
最後まで諦めなかった選手たちに乾杯!!!

ヒーローインタビューのときの熱いイチローは本当にカッコよかった。
あ~またこの人株が上がっただろうな~~(笑)
松井選手がここにいないのは残念だったけど・・・。
仰木監督も天国でさぞ喜んでいることでしょう。
[PR]
by maiko_ihara | 2006-03-21 23:03
スノボ
e0037061_22242895.jpg
5年ぶりくらいですが、会社の人に連れられ、車で日帰りボードに
行ってきました。30過ぎのお兄さま、お姉さま方に連れていって
いただいたんですけど、一番私がヘタくそで一番体力がありませ
んでした。恥ずかしい。
一回滑るのに一体何度コケたかわかりません。ヘタだからコケた
のもありますが、私の場合意図的にコケなければ足がつりそうで
休めないからコケるんですよ。
過去にスキーはしていたことがあって、スキーならそこそこ滑る
自信があるんですが、今となってはスキー板を選ぶのになんで
こんなに抵抗があるんでしょ?!
”ちょっと時代遅れ”のような目で見られるのはなんででしょ?!

学生時代スキーで転んで松葉杖をついた
あの頃の頑張りは一体・・・・
[PR]
by maiko_ihara | 2006-03-19 22:24
表参道ヒルズ
e0037061_21482155.jpg
母親が大阪から出てきているので、
本日は一緒に表参道ヒルズをみに
いってきました。ちょっとおのぼりさん。
母親のほうも、見るもの触るもの珍しいらしく、表参道の景色を見て
「へぇ~”心斎橋”に似てるやん」とか
「”大阪”やったら~・・・」など全て
”大阪”にたとえて語っていました。
生まれてこのかた大阪から出て暮らしたことのない母は全て”大阪”という

e0037061_228517.jpg
フィルターを通してしか理解できない
ようで、なんとなく自分がロンドンにいた頃、慣れない英語に「英語→日本語
→理解」という変換を無意識に行って
いたことと同じなんだろうと勝手に
想像していました。
今日は天気もよく暖かい一日だったの
で、楽しい散歩になりました。

ちなみにデューク更家も散歩してました。東京ってこんなにあちこちで芸能人を見るんですね。
大阪では芸人ばっか見たけど・・・。

写真は館内のあちこちに飾られていた
ジュリアン・オピーの作品。
[PR]
by maiko_ihara | 2006-03-11 22:23
LEVE~Cartier~
e0037061_22421365.jpg
昨日の恵比寿のイベントに安藤美姫が来ていました。
イベントは”あなたは束縛したい?されたい?”という
テーマだったのですがイベントの行われたクラブカフェのホール入口は赤と白の二つの入り口から
入場できるようになっていて、赤の入り口は”束縛したい”
白の入り口は”束縛されたい”人に分かれて入れるようになっていました。

ゲストのライブにCHARA。ブランドのアンバセダーに安藤美姫とルーシー・リュー。
クラブにはVIP客が訪れ、ちょい悪オヤジのジェローラモ氏やドン小西、サッカーの武田などが
パーティに招待されていました。ライブ中、ワイフの姿を必死に見守り、曲のリズムにのる
浅野忠信の姿も。

ウン十万もするような煌びやかな衣装を身にまとったセレブたちのオーラを
浴びながらイベント中手持ち無沙汰でど真ん中につったっていた私が着ていたセーターは
ユニクロ(1000円)・・・。

私って、すごい。

でももっとすごいのは、クラブ内の天井にしきつめられた鮮やかなミラーボールを
セッティングしたナゾの集団”東京ミラーボーラーズ”。
彼らは10数人で8時間かけて数十個のミラーボールを仕込んでいました。
まじめなんだかふざけてんだか。しかし、全て手作りのミラーボールはCartier から大きな
評価を得ていたそうです。
首からさげたトレードマークの小さなミラーボールも、さらにそのナゾを深めたのでありました・・・。

Cartier Love
[PR]
by maiko_ihara | 2006-03-10 23:14
ふと気づいたこと
e0037061_20483486.jpg

新しい会社に昨日から勤めはじめました。
また徹夜徹夜の日々が始まります。

あー、人生これでいいのか。
イギリスに行く前はそんなこと考えもせず、安月給で
フル稼働してましたがイギリスのスローライフに幸せを感じてしまって
円くなってしまったようです。
自分の人生をちゃんと考えるようになった反面、緊迫感があまりなくなったのかも。

明日は某有名ブランドの新作発表イベントの仕込みで恵比寿へ。
[PR]
by maiko_ihara | 2006-03-07 21:18
今月の写真
今回、トップページにロンドンで知り合った素晴らしい才能を持っている新進気鋭の21歳、
エミちゃんの写真をお借りしました。私は彼女の撮る写真がとても好きなんです。大学在学中ながら、すでに個展を開いたりもしている、今後活躍の期待されるエミちゃんの作品です。
[PR]
by maiko_ihara | 2006-03-01 18:28