<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
銀ブラってやつ?
今日は食事に誘ってくれた友達のクマちゃんと銀ブラしました。
決して銀のブラジャーって意味ではなく・・・(念の為、失礼。)
とりあえずは話題になってるGucciのカフェへ直行。イケメンウェイターばかりときいて行ってみたのだれど・・・←動機が不純で最低。
私のタイプではなかったです。(アッサリ)
なんていうかぁ・・・。背は高くてスラリとした品のある男性ばかりでしたけど、なんか曲がり角を颯爽と歩いてそのまま90度で曲がりそうな男性たち。というか(笑) わかるでしょうか。
カッコイイ男マニュアル本に書いてある通りを実践している人たち・・・のような。
しかも、ジュースが900円以上。ちょっと高い。
けど、Gucciだけあってインテリアはさすがに一流でした。
得意先の人とお茶をしながら、ビジネスのお話をするにはいいのかもしれないですね。
写真は私が注文したカプチーノ。
e0037061_0514670.jpg

運ばれてきた時に、「Gucciより愛をこめて」
と言われました。 


・・・・。

はあ。

みたいな

えーさて(笑)
次にはしごしたのが、クマちゃんと私のお気に入りカフェ マリアージュ・フレール銀座店。
フランス本店の高級紅茶専門店です。
お店が古めかしく、味のある雰囲気の素晴らしいお店。
1Fは紅茶販売で、2Fと3Fは喫茶店になっています。
e0037061_133961.jpg

注文したマルコ・ポーロ(1000円)は4杯くらいおかわりできて
アフタヌーン・ティーのサンドイッチ(1200円くらい)も十分ボリュームがありました。
ここは、かーなーりーおすすめです。
ちなみに、私のイチオシ紅茶はウェディング・インペリアル!!!

4時~7時?くらいまでずっとここでお喋りを楽しみ、その後インド料理を
食べに行きました。いやーほんっとロンドン話はつきないです(笑)
詳細はクマちゃんの日記にて・・・。
[PR]
by maiko_ihara | 2007-01-29 01:06
国立新美術館
e0037061_23461351.jpg
六本木にできた国立新美術館へ行ってきました。
この日はオープン当日で入館者がぞろぞろ。

テートモダンのように、フロアごとに展示内容が
違います。

あまりの広さにびっくり。
ちょっとしたターミナルのようでした。

日本のメディアの歴史をたどった
「文化庁メディア芸術祭10周年企画展
"日本の表現力"」は、アニメ/マンガからCM、
ゲームその他懐かしい作品が展示されて
いました。

こうみると、日本の芸術もすごいですねやっぱり。
[PR]
by maiko_ihara | 2007-01-22 23:56
TV Interview
偶然見ていた友達が写真を送ってくれました。
去年末に大阪で親友と町を歩いていたところ
TVのインタビューをうけました。

「大人になったなあと思ったこと・・・」
e0037061_14264586.jpg


     私:「カードで支払うようになったこと。100円くらいのものでも買っちゃいます」


って、それ大人か?!
[PR]
by maiko_ihara | 2007-01-20 14:29
信州・湯田中渋温泉旅行
年末、キタゾノハウスメンバーズのタケさん、クマちゃん、タケさんの大学時代の先輩(オノエさん)と一緒に4人で1泊2日の温泉旅行に行ってまいりました。
e0037061_2222286.jpg
O型ふたり、B型ふたりのこの最強に
アバウトな4人、温泉に行くまでの
地図を忘れ、私が用意したこれもまた
メチャクチャアバウトなネットの地図
のみを頼りに出発したのです。




e0037061_22123595.jpg

途中、そのアバウトな地図のせいで雪山
の中で迷い、遭難しかけましたが
東京~志賀高原を5時間のドライブで無事
完走。長野は志賀高原の湯田中・渋温泉に
到着しました。
ひゃっほーい♪


e0037061_22193270.jpg

今回泊まった旅館「あぶらや燈千」。
サービス、ロケーション、料理、部屋など
全て◎でした。





e0037061_22253817.jpg

部屋の窓からは山々と長野オリンピックで使用されたコースが見える絶景。



e0037061_22321721.jpg

旅館についてすぐ渋温泉の外湯めぐりへ。
9つ?ほどある外湯を全て入るのはかなり
体力的にも時間的にも難しく、3つの温泉だけ
に入ることにしました。それにしても、湯上りの
20代はまだまだイケますねーなんちゃって(笑)


e0037061_22341531.jpg

オノエさんとタケさん。
な・ぜ・か・・・タケさん半そでユニフォーム。
それ、おかしくネ?
Regars タケは 常に身も心もロンドナーなのでした。



e0037061_22585798.jpg


風情のあるこの町は町全体が温泉街になって
いて、石畳を浴衣とゲタで行き交う人々の姿が見られました。




e0037061_22415815.jpg
今回の旅行のもうひとつの目的は、老舗旅館「金具屋」を一目みることでした。
ここは、あの「千と千尋の神隠し」の舞台にもなった旅館。
半年先まで予約いっぱいというこの大人気のお宿は前を通る人がみな、足を止めて
眺めていきます。闇に浮かぶ姿はとても幻想的です。


e0037061_22501347.jpg

                         パシャ。

e0037061_22525867.jpg

温泉につかって旅の疲れがとれたところで、宿泊先のあぶらや燈千に戻り、
自慢の信州牛のコース。
個室に、食べきれないほどの品数の料理が出されました。




e0037061_22552722.jpg


あぁぁぁぁぁぁ。
ヤバイっす!うまいっす!すいません(笑)




e0037061_2353341.jpg



夜は、みんなで酒パーティーでした。
タケさん、三十路祝い。







-------------------------------------翌日------------------------------------------------------

e0037061_2384272.jpg

翌朝、売り切れ前にテレビで紹介していた
小古井の”うずまきパン” を買いに。
一個105円。
午前中で売り切れてしまうというだけあって
この値段にしてはウマイ!
小柄ながらよく食べる クマちゃんもこの笑顔。
おいしいねぇ~~♪



e0037061_23182686.jpg

この日は、旅館の女中さんに教えてもらった、湯田中・渋温泉から車で30分くらい
の「小布施」という観光地へ。





e0037061_23242961.jpg


町全体が、江戸時代の雰囲気にまとまっていて、とても洒落た店があちこちに
あってちょっとしたテーマパークのようでした。




e0037061_23275364.jpg


                                               トンボ。





e0037061_23293515.jpg

小布施は栗の名産地だそうで、すすめられた「栗の木テラス」というモンブランケーキの
美味しい店に入りました。

写真は、お菓子の家を新居に購入予定のタケ&クマご夫妻。
・・・って新居食べちゃってんじゃんか。


e0037061_23332198.jpg

それにしてもさあ・・・。
なんかさあ・・・。


e0037061_23334097.jpg






私たち、食べすぎだよねぇ・・・・(苦笑)



e0037061_23384797.jpg


ちょっと 「クラブ(蔵部)」いって踊って
きまーす~♪
「今日のDJは吉田兄弟らしい」
「まーじーっ。超イケてるー」





e0037061_2353712.jpg


小布施では、そのほか「灯り博物館」や「北斎美術館」
などにも入り、こんな感じで丸2日間 楽しんできたので
ありました・・・。
今回の旅は行ってよかったです。衝動的に企画して
しまった私につきあってくださって本当にみなさまあり
がとう。




e0037061_23441014.jpg





&タケさん、オノエさん、運転おつかれしたー!!
[PR]
by maiko_ihara | 2007-01-08 23:26
少し遅くなりましたが
明けまして
おめでとうございます。皆様にとっていい一年でありますよう!
私も今年はガンガン進んで行きたいと思います。
よろしくお願いします。


e0037061_050645.jpg

[PR]
by maiko_ihara | 2007-01-07 00:54