<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
サムライと紳士
こんなことを言うと、男性から反感を買うのは100も承知なんですが・・・。

今朝、いつものように通勤電車の中で揺られていたときのこと。
目の前に席わっていた人が停車駅で降りたので、空いた席に私が腰をかけようと
した瞬間、とあるオヤジが何食わぬ顔で私を押しのけなんと。
その席に横入りして座ったのです。
椅子とりゲームのように。
当然、私は半分腰掛体制で寸止めになり
このクソオヤジ(失礼)の極悪非道な行いに、健気(?)な乙女心は
ずたずたに引き裂かれたのでした。

ところが、そんな泥沼の朝を乗り越え仕事も終えて
再び帰りの電車に乗ろうとホームで待っていたところ・・・。
電車のドアが開いた瞬間、私の前に並んでいた
外国人男性がパっと振り向き、後ろにいた私に
「先にどうぞ」という合図を送ってくれたのです!!!
私は朝のこともあり、満面の笑みで「Thank you」と伝えました。

コレ、コレ、コレーーーーーーーーーーーー!!!!!!

e0037061_015615.jpg


この瞬間、
私の心はまさにバラ色。
あなたは、砂漠の中のオアシス。
私が求めていたのは、まさしくこれです!!!!
この一言が日本では聞けない!!!
そう、私がイギリスから帰ってからずっと目をつぶってきたこと。

日本人男性には絶対にできません。
外国人の彼は自分の後ろに女性がいるかどうかをわざわざ確認したんですよ。
確認して、女性なら先譲ろうと。

私は今日、日本には紳士がいないという事実を改めて実感しました。

サムライに武士道にチョイ悪もいいですが
今度もし日本でブームが起こるなら、次は「紳士」をテーマにしてください。
そして、素朴な日本人女性の心を少しでも暖めてください・・・・。
[PR]
by maiko_ihara | 2007-02-27 01:49
ロンドンバニー共和国パーティー
11月にロンドンから日本に帰国したばかりの友人に誘われ、
ロンドン公式観光局の主催するパーティーに行ってきました。
e0037061_0265366.jpg

場所は有楽町駅前ののイングリッシュパブ。
無料で飲み放題、イギリス料理食べ放題でラッキーなイベントでした。
フィッシュアンドチップスも久々に食べれてよかった。
e0037061_23445393.jpg

なぜか、このロンドン観光局のマスコットキャラが”青い耳のうさぎ”で
参加者がみんなこの青い耳をかぶって写真を撮りました。
私もロンドンバニーに(↓※もうすぐ30です)
e0037061_01330.jpg

友達もロンドン観光局の人と。
e0037061_0391254.jpg

フォトコンテストやロンドン○Xクイズなども行われ
ラッキー?なことに、ロンドンバニーのふわっふわのポーチを
いただいてしまいました。
e0037061_0523764.jpg

東京って色んなイベントがあって楽しい♪♪♪
楽しすぎて、独身生活に終止符を打てそうにありません・・・(汗
こういうパーティーもいいけど、そろそろお見合いパーティーにでも
行かなきゃなあ・・・・。
[PR]
by maiko_ihara | 2007-02-10 01:04