<   2007年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
Doctor Fish
e0037061_22383984.jpg

足のむくみが気になったのでフットケアにでもいくかなーと思い、サロンに行ったところ、そこには「ドクターフィッシュ」なる魚たちがいました。
一度TVなどで見たりしたことはあったのですが、実際に体験したのは今回が初めて。



歩き疲れてガサガサになった足の角質を食べてくれるというのでやってみることにしました。
一見ただのめだかにしか見えない沢山の魚が、足を入れた瞬間、
もんのすごい勢いでブワーーーーっとよってきて私の足のまわりにびっしり。

一瞬、「食われる!」とヒヤっとしましたが、

魚たちはまったく噛み付きはせず、ただゆっくり吸い付くようしながら
泳いでいるだけでした。
最初のほうは、その不思議な光景にただ目を見張るばかりでしたが、
時間がたつにつれ、私の足なんかをこんな小さな魚がえっせえっせと掃除してくれていると思うと可愛そうになってきました。

e0037061_236195.jpg

そして15分後、働きものの小さな魚たちに
「ありがとー。」と言いながら、足を水から出したところ

オ・・・・つるっつる。

血行が悪くなって黒ずんでた足が、白くなっていました。
ひと皮むけたかんじ☆
癒し効果もあって、とてもリフレッシュできました。

帰る道すがら、魚が気になってしょうがなくドクターフィッシュとは関係ないのに
なぜか 観葉植物のパキラと一緒にコッピーまで買ってしまいました・・・。
いやー・・・でも癒される。
[PR]
by maiko_ihara | 2007-09-09 23:07