<   2007年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
伊豆高原
e0037061_22285767.jpg
先日、3日間の連休中に伊豆高原の親戚の家へ行ってまいりました。
5、6年ぶりに訪れた伊豆でしたがとてもリフレッシュのできるいい旅でした。
東京から電車に乗って2時間ほど?だったかな。
意外とすんなり付きその日は→の写真にある小道を歩いて吊橋へ。ちょっとヨーロッパチック。
e0037061_22334251.jpg

こちらがその吊橋。伊豆といえば城ヶ崎の吊橋が有名だけど、こちらは門脇の吊橋。
観光客も少なく、辺りはユーカリの木のいい匂いのする場所でとてもオススメです。
写真見るだけでも、渡ったときの感覚が・・・おぉ怖い・・・。

その後、2歳下のいとこ、コッコとDHCの経営する温泉「赤沢温泉」へ。
結構有名な温泉らしく、リピーターが絶えないようです。確かに混んでた・・・。
ただ、ここの露天風呂に入ったとき、目の前の海に浮かんでた
船がある一定の場所でとどまって動かなかったような気が・・・。ん???

e0037061_22463794.jpg
温泉につかり、いい空気をたんまり吸ってその日は幸せ気分でぐっすり。
次の日の朝食は森の散歩道にあるパン屋さんへ。
豊かな自然に囲まれたこのパン屋さんで焼きたてパンとコーヒー。空気がキレイでとても静かだし、パンはめちゃくちゃ美味しい。作家がよく来るみたいですよ。

e0037061_22541321.jpg
そしてそして。 こちらは知る人ぞ知る、
稲取の風力発電所。
ここは、ほんとにスゴい。眺めのいい山の頂上にある3基の風車。写真で見るとゆっくりとした優雅な雰囲気しかしませんが、そばまで行くとグォングォンと大きな音をたててかなりの迫力で回っておりました。ナウシカとかラピュタとかそんな不思議な感じ。連れて行ってくれたおばは、相当恐がっていました(笑) いや、でも本当に恐いです。UFOの着陸地点とかにもなりそう。
でも私、ここをとても気にいりました!!

その後、山を車で降りて海の見える中華料理店へ。おばとコッコと私の3人でガランとしたお店に入り、ランチを注文しました・・・が。だだっ広い店に私たちしかいないにも関わらず、頼んだはずの料理は間違って出てくるし、箸は出てこないし、おばがトイレに閉じ込められるし・・・・!
でとんだ中華料理店でした(笑) さすが、伊豆。

そんなこんなで珍道中ありのとてもいい旅でした。 お世話になったおばとコッコに感謝感謝です☆☆☆☆☆
[PR]
by maiko_ihara | 2007-12-08 23:08