<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ある日の感動。
先日、一本親知らずの歯を抜きました。
体調が悪くなると、ズキンズキンと疼いて夜も眠れないほどだったので
仕方なく、歯科医に予約を入れて診てもらうことに。

診断の結果、やはり親知らずの仕業。
上の親知らずが下の歯茎を傷つけて、腫れてしまっているとのことでした。
で、こりゃ遂に抜かんといかんだろなー・・・
と思った矢先、先生が

「親知らずどうします?今回は削って薬で散らしますか?」
と一言。

え?抜かなくていいんですか??

選択肢などないと思っていた私にとっては
その、思わぬ一言になんとなく拍子抜けし、逆に
そんな、大したことなさそうなら抜いてもいいかな・・・という
不思議な気分に。

「先生、やっぱりどうせ抜くなら今日抜こうかと・・・」

と思い切って言ってみたところ

「あ、そうしますか?いいですよ。10分で終わりますから。簡単ですよ。」
とアッサリ。

またまたかまえていた私にとっては2度目の拍子抜け。
まあ、そんな簡単ならすぐやってもらうか・・・
ということでレントゲン(最新のマシンらしい)を2,3分くらいで
パパっととって麻酔もいつ打たれたのかわからないくらいで
ササっと終え、なんと麻酔が効き出したころに歯周病の検診も
受けさされ・・・。

そしてあれよあれよと言う間に抜歯。
しかも30秒の寸抜? でした。

は・・・はやっ。

「もう終わったんですか?」

あまりの手際のよさにあっけにとられる私。

「はい。おつかれさまでした。」


口をゆすいで自分の歯を受け取ったあたりから
やはり一本歯がなくなったことを実感。

ス・・・・・スゴい!!!!


29年間生きてきて、歯医者に行って感動したことは一度も
なかったんですが、この日初めてその歯医者に感動しました。

ここの歯科医、ほかにも 今まで私が子供のころ通っていたような
歯医者とは違って なんか、入ってみたくなるような内装と
最新のマシン、そして選べる価格設定!!(しかもリーズナブル)
あの、イヤ~~~な匂いと音もほとんどなく、受付あたりから
聞こえてくるのはサーファーの音楽。

時代が変わったのか、それともここの歯医者がスゴすぎるのか・・・
私にはまったくわかりませんが、とにかく全てがミラクルでした。

また行ってみたい・・・

e0037061_20265316.jpg

[PR]
by maiko_ihara | 2008-06-22 21:03
ベビーラッシュ
e0037061_132779.gif

最近、私の周りでベビーラッシュが起きています。
それに気づいたのは、先日。

出向中お世話になっていた本社の社員たちに
誘われ、久しぶりに食事をしたときのこと。
2名が昨年、今年と続けてお子さんが出来たとか。
へぇ~~~。めでたいなぁ!!なんて
思っていたら、ふとその時
私の会社の社員もそういえば2名、今年子供が
できたんだったよなぁ・・・なんて思い出し・・・。

イギリスでお世話になった大家さん宅でも
お孫さんがもう1人お生まれになったということで
合計5人・・・。

まあたまたま、なんでしょうけどなんか重なるもん
なんですね。不思議と。

来月から香川県に出張ですが、そこではまた子供相手に
奮闘。 なんか今年は子供と縁があるようです。
でもなんとなく気分は朗らか。
[PR]
by maiko_ihara | 2008-06-09 01:03