<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
This is an apple.
最近、とうとう7年使い続けたWindowsのノートが壊れてしまったので
思い切ってWindows から appleへ乗り換えました。
e0037061_1262996.jpg
windowsにするかmacにするか悩みに悩んだ末の決断だったのですが、

家に持って帰ってパッケージをあけた瞬間、

「macって........
なんて!!なんて可愛いんだろう♥」


と思ったのでした。
まるで失恋後にアッサリ新しい恋人を見つけた気分。
もうwindowsのことなんてサッパリ忘れていました。(すまない、我が元恋人よ)

今まで自分の持っているPCに愛着など湧いた試しがなく(随分とお世話になりましたが)パソコンなど単なる無機質なプラスチックの塊としか感じたことのなかったこの私がmacを見た瞬間、不思議な生命感を感じとったのです。

e0037061_132072.jpg
なんだろう。
mac はまるで生き物のようだ。
甘えてくるようなペットみたいな。
そう。ペットだ。ペットの可愛さだ。

電源を落としてからも寝てるときは、ちゃんと呼吸してるんですよね。
なんてラブリー♥

そう。きっとこの "可愛らしさ"
がなければいけないんだ!と思います。女性の愛嬌とにてますね。
windowsなんて♥のマークすら出なかったのですから。♥マークが出ないって
どういうことだ?!←元彼への不満

世界を虜にするappleのデザインのいいところはきっとこの茶目っ気とどこか
スキのある親しみやすさなんだろなーなんて思います。

私もmacのような女♀になるゾ!
[PR]
by maiko_ihara | 2008-08-22 01:59
Summer Sonic 08
e0037061_17244723.jpg

オリンピックが熱い中、私は夏のSummer Sonic へ今年も行ってまいりました。
今年は去年ほど有名アーティストがいなかったものの、お祭りを楽しみに...といった若者が大勢集まり、一層盛り上がりを見せていました。

昨年は一日のみしか参戦せずでしたが、今年は思い切って前乗りをし、会社でよく利用している、会場近くのAPAホテルで2泊したんです。
写真は、APAホテルの37階から撮った会場。

ステージはテントや砂浜やスタジアムなどあちこちにあり、移動が大変でしたが
2日間思いっきりいろんなアーティストを見に、駆けずり回りました。
e0037061_17262734.jpg

昼間っからビールを片手に踊りまくり(笑
写真はBeach ステージで買った「No, Music No, Life」のサマソニ限定タオル。
暑いのでタオルなしではやってられません。
e0037061_17273690.jpg

夜になって大取りのColdplayとAlicia Keysを見にマリンスタジアムへ。
どちらのアーティストも素晴らしいステージを見せてくれました。
Coldplay は、途中ステージから観客席に近いステージへと移り、そこで
2、3曲歌ったのですが、私のいたスタンドから5mも離れていなかったので
手が届きそうでした。
e0037061_1737672.jpg

Ipod CMでおなじみの曲 「VIVA LA VIDA」も歌っていました。
全体的にいい曲が多いので、パフォーマンスというより曲で盛り上がっていました。

e0037061_17391895.jpg

フィナーレの花火。熱いゾサマソニ!
昨年よりもっと近くで打ち上げられ、迫力がハンパなかったです。
[PR]
by maiko_ihara | 2008-08-11 20:43
Google map
e0037061_1112282.jpg


おととい?くらいからスタートしたグーグルのとんでもないサービス、
Google map.
うちの会社でもかなり話題になっています。
これで、会社やら実家やら色々探検してみたけど、
周辺の状況まで360°バッチリ載っていました(笑)
自分家を世界各国から見れるとなると怖いよなあ....

今はまだ首都圏のみしか対応してないみたいだけど、
これ、海外とかも始まったりしちゃったら、
もう海外旅行行かなくていいじゃん!みたいな。

楽しいようで怖いようで。
泥棒とか窃盗団とかストーカーが悪用しないことを
祈ります!
[PR]
by maiko_ihara | 2008-08-07 01:18
Getty
e0037061_12493363.jpg
ロンドンでアートスクールに通っていた頃、
アルバイトをいくつか経験しました。
JSTVという日系のテレビ局で編集手伝いをしたり、
デザイン会社で働いていたりしたんですが、中でも
1日で100ポンド(約2万円)という割のいい
バイトを学校で紹介してもらって友達と参加した
ことがありました。
そのバイトというのが、Getty Images
という外資系の映像/写真ライブラリー会社の写真モデルで、
もはやそんなバイトをしたことすら忘れかけていたんですが
e0037061_12495096.jpg
なんと、今の仕事場で映像を作るためネットで”日本”をテーマにした写真を探していたところ何万枚もある写真の中から自分の写真が出てきてビックリ。
仕上がりすら見せてもらってなかったのであまりの格好悪さに自分でもガッカリしましたが、これも何らかの縁だろう....と思い、記念にブログに貼付けることにしました。
ちなみに、単価6〜7万円です。場所はPeckam University
一体誰が買うんだろう.....
[PR]
by maiko_ihara | 2008-08-02 12:34 | United Kingdom