<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
BOSSA2008
青山で開催されているBOSSA2008という音楽イベントへ行ってきました。
外苑前の駅周辺の様々な場所でボサノバに関するトークショーやコンサート
を見ることができるそうですが、私が聞きにいったのは夜19:00 から原宿教会で行われたChie Umezawaさんというアーティストのボサノバミニコンサートでした。

e0037061_0265544.jpg


外苑西通りにあるこの教会でのコンサートは、野外やライブハウスとはまた違ってカフェで聞くようなしっとりとした癒しの空間を演出していました。
小野リサのようなChie Umezawaさんの歌声とブラジル人男性のアコースティックギターがの音色がとても心地良かったです。

e0037061_0315946.jpg

10/13(月)まで開催されているそうなので、機会があれば是非行ってみてください。
この秋のオススメです☆


+++BOSSA2008+++
[PR]
by maiko_ihara | 2008-10-12 01:23
PS3
仕事で幕張に2週間滞在しました。毎年うちの会社がブースを出している
CEATECというイベントの現場を運営するためです。
今年、私はディレクターとしてS社ブースでPS3のコーナーを
担当していましたが、無事終えることができ肩の荷がやっとおりたところです。

写真はMCのKさん。
Kさんは今年初めて起用された女優さんなんですが同じ大阪出身、
とても気が合いました。

ただ、ここだけの話なんですがKさん、プレゼン中によくかむことで有名
でサブ(照明さんや音響さん、技術さん)のスタッフたちからは
「神(かみ)さま」と呼ばれていました(笑)
e0037061_2323034.jpg
そんな神さまの発したワードの一部を紹介します。

<神さま語録>
1.今年発売された「AFRIKA(アフリカ)」というPS3のソフトの紹介の際。1分半もさんざん説明した後、
「そんなサバンナを忠実に再現した…アメリカ」
↑いきなり国が変わってしまった

2.地球儀から全世界のリアルタイムニュースが見られるソフト、「Life with Playstation」の紹介で都市名を言ったとき、
 「リオデジャネーヨ(リオデジャネイロ)」
 ↑じゃあ、どこでしょう。

3.同じく、「Life with Playstation」の都市名で
「ヘルシキン(ヘルシンキ)」
 ↑減る、資金?

Kさんのおかげで、5日間という長い期間中繰り返した80回ものステージが
とても刺激的でした。Kさん、ありがとう。
そして、そんなステージには入りきらないほど大勢のお客さんが詰め掛けてくれました。
[PR]
by maiko_ihara | 2008-10-05 23:58