<   2009年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ラッキー7の3!
オッケー牧場でおなじみ、ガッツ石松さんの名台詞です。
「あなたの好きな数字は?」と聞かれ、「ラッキーセブンの3!」と答えたのは
ガッツさんの有名なお話(笑)

ま、そんなことはいいんですが
久しぶりに自分にとって「ツイてる」日だったので記録として
日記に残しておこうと思いました。(こんなことは滅多にない…)

今年に入って6月からずっと取り組んできた仕事があり、
7月で決着がつくはずだったのに、クライアントから最後の発注が
出ないまま、3ヶ月がすぎていました。
色んな人を絡めて毎日のように修正をかけ、機材購入など
うちの会社の持ち出し金額もふくれあがっていました。
なのに、泣きそうになりながらやってきた案件が最後でGoが出ない....
もしかするとこのままなかったことになってしまうかも....。
頭を下げてお願いした外注先の人にも迷惑をかけ、
胃の痛くなる毎日だったんですが今朝やっと返答がきて、
正式に受注に至りました。これで皆さんにお支払いができる〜〜¥($_$)¥
胴上げしたくなる(誰を?)くらいに嬉しい出来事でした。

そして、午後にはまた一つ嬉しいことがあり、
売り上げが伸びずしぼみつつある会社の企画チームと、
ある大型案件の企画提案をすべくアイデア出しをしていたところ、
不思議と集まった人のウマが合ったのか、
あれよあれよと言う間に面白アイデアが出てきて、素晴らしい内容にまとまりました。
よく企画提案はするものの、チーム内の相性が悪いとアイデアがでるどころか意見が
交差して提案自体白紙になることも多々。その点、今回は終止笑いが絶えないほど
楽しくmtgができ、みなの意見をまんべんなくバランスよく取り入れられた内容と
なりました。

…とここまでは、仕事の話。


今日一日の決定打は仕事とは何の関係もなく、帰りによったスーパーでの出来事でした。
何げに買った食べ物の合計金額が、キレイに¥777だったんです(笑)

オオオオォッッ!!!!


だから、今日はツイてる日。
ぶっちゃけ、仕事の話なんかより、このレシートが今日1日を「ツイてる」日で
締めくくってくれたんですが......。
e0037061_2312351.jpg
[PR]
by maiko_ihara | 2009-10-21 23:16