人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Spanish Eye
今日はスペイン人の女の子に出会いました。
彼女の名前はEsther(エステル). 歳は私と同じ。
彼女は私の知り合いの知り合いで、日本でスペイン語を教えながら、自分自身も
日本語を勉強しています。

幼い頃からキティちゃんが好きで、そのキティちゃんを追って日本まで来ました。
VISAが切れる1年後、日本で頑張って就職活動をしサンリオで働くのが
夢なんだそうです。

彼女を見ていて、なんて活き活きしてるんだろうな~と思いました。

たぶんロンドンにいたときの自分と同じように、東京という大都会できっと
大変な思いをしているはず。

必死なのに、その必死さをこれっぽっちも感じさせない
彼女の強い生き様に 心を打たれてしまった私。

私はヨーロッパで夢を叶えたいと思ってるけど、目の前にいるエステルは
ヨーロッパではなく、日本で夢を叶えたいと思っている。
お互い逆だけど、なんとなく、通じ合うものを感じました。


そして、スペイン人の彼女の目を通して、忘れていた日本を垣間見た気がしました。


Spanish Eye_e0037061_01015.jpg


you can see Japanese culture through the Spanish eyes.
■Esther's "the unrealworld"
by maiko_ihara | 2007-04-01 00:17
<< the holiday コーヒーと黄昏 >>