人気ブログランキング | 話題のタグを見る
summer sonic 07
summer sonic 07_e0037061_034132.jpg
ちょっと書き込みが遅くなっちゃったけど
今年、幕張メッセで開催された summer sonic 07 に行ってまいりました。
入手困難なチケットはなかなかとれず、会社の人のつてでなんとか1枚ゲット。
一緒に行こうと誘っていた友達とはいけず(涙 会社の同僚と行ってきました。

いやー・・・それにしてもあぢーーー。
39度ってありえなくない???
傘、帽子、タオル、日焼け止めクリームの4点セットで完全防備。
いくぞーおりゃーーー!!!!と何万人の人ごみの中へ突入。
summer sonic 07_e0037061_094655.jpg


ステージは全部で6つ。
今年はいいアーティストが目白押しで
どのステージに行こうか迷いましたが、結局アヴリル・ラヴィーンと
ブラックアイドピーズだけははずせない!!!と思い千葉マリンスタジアム(マリンステージ)へ午後から行くことにしました。

summer sonic 07_e0037061_016107.jpg
13:40 B'z
14:40 THE GOO GOO DOLLS
15:45 木村カエラ
16:50 GWEN STEFANI
18:15 AVRIL LAVINE
19:40 Black Eyed Peas



B'z とは以前お仕事で一緒で何回かライブは見に行っておりました。
ギターの松本さんとはお食事したことあるんです、ウフ。
でもやっぱ、稲葉さんてほんっとおおおおおおおおおおおおおおおおおおに
カッコイイ。ツアーといえば、B'z だろ くらいの日本では最高のアーティストですがこの人たちのライブに行って感動しなかったことないです。歌・パフォーマンス・ステージ演出全て一流。

・・・ですが。次の木村カエラ(この子は、本当にかわいいし、歌がうまい。喋りがいい。)
の後に続いたグウェン、アヴリルそして ブラックアイドピーズのステージには
ぶったまげました。(すいません言葉が悪く)

summer sonic 07_e0037061_0213133.jpg
特に今回の大とりを務めたブラックアイドピーズ。素晴らしい。あんなに完成された完璧なステージを見たのは久々。
ラスベガスで見た、シルクドソレイユのステージ以来かも。
メンバー一人一人がものすごく個性的でそれを生かして4人それぞれが持ち歌を
歌い上げ、グループとしての曲も披露しましたが、曲一つずつステージが変わる変わる。
ダンスはすごいし、アクロバットするし。曲はいいし。文句つけようがありませんでした。
summer sonic 07_e0037061_034207.jpg
印象的だったのは、コンサートといえば「ペンライト」なんですが
このブラックアイドピーズは 携帯のディスプレイをペンライト代わりに使いました。
メンバーの一人が、観客に向かって携帯を出してほしいと呼びかけ、
スタジアム中の携帯画面はペンライトとは比べものにならないくらい
美しい光を放っていました。

また、曲の最後に予想してもいなかった場所からいきなりドカーン!と花火が上がり
観客の興奮はピークに達しました。私自身も「ギャーーーーー」と叫び声を
あげてましたが・・・(笑)

今年一番の素晴らしい花火でした。
あーーーーー来年も絶対いくぞーーーーーーーーー。
by maiko_ihara | 2007-08-29 00:41
<< Doctor Fish 最近お世話になっているデザイナーさん >>