2005年 08月 28日 ( 1 )
google earth
ロンドンにある日系のテレビ局でアルバイトをしていたとき、イギリス人の編集マンに教えてもらってすごいなー!!と感動した無料ソフトがあったのですが、その名も「Google Earth」。何がすごいって、世界の衛星画像が誰でも見れてしまうんですよね。しかも、すごく詳細。
教えてくれた編集マンは、それを使って同僚の家に印をつけてしました。「マイクの実家」、「クリスのフラット」・・・・などなど。
e0037061_0552761.jpg

しかもこの地図、アメリカや東京など主要都市の一部が3Dで見れるようになっていて
またこれがリアル!なんか、へたしたら自分がうつってんじゃないの?!なんて思うくらい
衛星からぐんぐん地上に近づいていきます。
e0037061_0562075.jpg


ちなみに、北園ハウスのあるノーブリー周辺を検索してみたところ、それらしい通りをみつけたんですが残念!!ちょっとデータがなかったのか、ボケ気味でした(苦笑)。(Zone 2以内でないと、
詳細なデータはないみたい?(笑))まだまだそこら辺データが足りないようで、あと一息でした。
まあ、無料でこんだけ見せてもらったら十分なんだけど・・・。
有料版もあるみたいで、そっちはもっと機能が色々ついてるらしいです。
一度よかったら見てみてください。ハマります!!
[PR]
by maiko_ihara | 2005-08-28 00:43